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デニソン コンテンツ・モジュール:デジタライゼーション

デジタライゼーション(デジタル化)は、多くの組織にとって大きな挑戦です。新しい考え方、新しいリーダーシップ、そして新しいビジネスのやり方が必要です。デニソンでは、このテーマを数年にわたり研究し、クライアントが評価や進捗確認に使えるようなモデルや指標を開発しました。このモデルには以下の6つの構成要素があります。
デジタル戦略
組織でデジタルトランスフォーメーションを推進するためには、明確な戦略計画が必要です。リーダーシップを連携させるのと同時に、戦略をしっかりと伝えて理解を深め、日々の意思決定に反映できるように可視化していく必要があります。
1.私たちのリーダーは、私たちのデジタルトランスフォーメーションに関するビジョンを明確に伝えています。
2.私たちのデジタルトランスフォーメーション戦略は、日々の意思決定の中で可視化されています。
3.私たちは、利用可能なすべての情報源からデータを収集し、処理し、分析する包括的な戦略を持っています。
デジタル人材
このような大規模な変革には、必ず文化の変革が必要になります。つまり、人々の考え方、才能、リーダーシップスキルに常に変化が求められることになります。この変革の重要な要素の1つは、成功するために必要なデータサイエンス、ソフトウェア開発、AIの専門知識を備えたデジタル人材を育成することです。
4.当社のデジタル人材は、競合他社に対する明確な優位性を持っています。
5.私たちは、デジタルトランスフォーメーションを実行するために必要なスキルと能力を備えています。
6.私たちは、将来必要となるデジタル人材を積極的に採用しています。
カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)
デジタルの世界におけるバリューチェーンは、お客様から始まります。つまり、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)によって革新的な製品設計や生産・配送プロセスが推進されていくのです。このプロセスを構築するためには、顧客体験をリアルタイムで理解することが不可欠です。
7.私たちのデジタル能力によって、簡単で効果的、かつ感動的な顧客体験を提供することができます。
8.私たちのデジタル戦略により、お客様のニーズをより的確に満たすことができます。
9.私たちは、リアルタイムのデータと分析を利用して、オーダーメイドの顧客体験を提供することができます。
革新的な商品
革新的な商品は、顧客のニーズに合わせて設計され、改善されていくものです。顧客体験を継続的にモニタリングし、それをリアルタイム分析することで得られる情報を元にして、このプロセスが構築されます。
10. 私たちの新しい製品デザインは、顧客体験に関するリアルタイムのデータから情報を得ています。
11.私たちは、より多くの価値を提供するために、製品とお客様を継続的にモニタリングしています。
12.私たちの製品設計には、データと分析が最大限に活用されています。
生産と納品
商品を生産し、納品するプロセスも、企業のデジタル化によって向上させることができます。生産システムをデジタル機能で強化できるだけでなく、顧客サポートのニーズを予測するための予測分析も効果的に活用できます。
13.デジタル機能によって、スピード性のある生産システムを確立することができています。
14.私たちは、予測分析を用いて、顧客サポートのニーズを予測しています。
15.私たちは、デジタル機能を用いて、生産能力を自動化し、合理化しています。
インフラ
企業のデジタルプラットフォームは、これらすべてのイノベーションの基礎となるものであり、デジタル企業の最も重要な資産のひとつです。
16.私たちのデジタルインフラは、私たちのすべてのイノベーションをサポートする強固なプラットフォームを作り出します。
17.当社のデジタル能力によって、競争力のある革新的な新しいビジネスモデルを開発することができます。
18.ビジネスユーザーは、私たちの競争に役立つ最新のデータと指標に継続的にアクセスすることができます。